科学と哲学のUME式実ボク!

UMEのスパ天における実戦からチョイス、印象に残ったスパーを徹底解説!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーW杯一斉予想

前回もやった予選の勝敗予想及びそれを元にした決勝トーナメントを含む全試合予想を。
南アフリカのときは優勝スペインが的中、他おいしいところではベスト8のブラジル対オランダの組み合わせと
オランダ勝利を的中させたのがハイライトだったが、今回はどれくらい当たるかなぁ。


グループA

ブラジル-クロアチア 2-1 メキシコ-カメルーン  1-0
ブラジル-メキシコ   3-0 クロアチア-カメルーン 2-0
ブラジル-カメルーン 3-1 クロアチア-メキシコ  1-1

1位ブラジル  勝ち点9 得失点差+6
2位クロアチア 勝ち点4 得失点差+1
3位メキシコ  勝ち点4 得失点差-2
4位カメルーン 勝ち点0 得失点差-5

ブラジルは勝ち点9予想が打倒。ケチがつくとしたら初戦と見るが、クロアチアでは若干パワー不足か。
メキシコはブラジルに大敗すると読む。恐らくこれが敗着となって敗退となるのではなかろうか。
ワールドカップのカメルーンは基本弱い。しかし前回大会よりは頑張るのかもなぁ。エトーのラストダンスには期待。


グループB

スペイン-オランダ    2-0 チリ-オーストラリア 3-1
オランダ-オーストラリア 4-0 スペイン-チリ    2-0
スペイン-オーストラリア 3-0 オランダ-チリ    2-1

1位スペイン    勝ち点9 得失点差+7
2位オランダ    勝ち点6 得失点差+3
3位チリ       勝ち点3 得失点差-1
4位オーストラリア 勝ち点0 得失点差-9

スペイン無失点での全勝予想。EURO2008からちょっとずつ貯金をはたいている感のあるスペインだが、
未だに優勝するだけの力は残していると思う。初戦でハードアタックを控え気味のオランダには快勝すると見る。
オーストラリアの最近の凋落ぶりは顕著で、オランダ・スペイン両国にはかなり派手にやられると思う。
チリはスペインを苦しめる可能性も一応あるか。一発入れたら面白い。


グループC

コロンビア-ギリシャ 0-1 日本-コートジボワール  2-1
日本-ギリシャ    1-1 コロンビア-コートジボワール 2-1
日本-コロンビア   1-1 ギリシャ-コートジボワール 1-0

1位ギリシャ      勝ち点7 得失点差+2
2位日本        勝ち点5 得失点差+1
3位コロンビア     勝ち点4 得失点差0
4位コートジボワール 勝ち点0 得失点差-3

ギリシャ日本勝ち抜けと予想。このグループは非常に力が拮抗していて、かなりわかりづらい。
日本に関しても1位通過から勝ち点0までどれもありえるが、直前情報を考慮して勝ち点5か7、ここでは5と予想。
コロンビアはファルカオ、コートジボワールはヤヤ・トゥーレの欠場(後者は未確定)が痛い。


グループD

ウルグアイ-コスタリカ  2-0 イングランド-イタリア 1-1
イングランド-ウルグアイ 1-1 イタリア-コスタリカ  3-1
イングランド-コスタリカ  1-0 イタリア-ウルグアイ 1-1

1位 イタリア    勝ち点5 得失点差+2 総得点5
2位 ウルグアイ  勝ち点5 得失点差+2 総得点4
3位 イングランド 勝ち点5 得失点差+1 総得点3
4位 コスタリカ  勝ち点0 得失点差-5 総得点1

コスタリカを過小評価するわけではないが、直前の日本戦のダメージも小さくないと判断、こうなってしまうのではないか。
上位3カ国が勝ち点で並ぶという予想になった。ウルグアイはスアレスがFK2本くらい決めそう。
イタリアはバロテッリよりインモービレが良さそう。イングランドは決定力不足に悩まされそう。

後編へ続く。
  1. 2014/06/08(日) 22:35:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカーW杯一斉予想 その2 | ホーム | 第4回アウトフォクシーズランバト感想戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeboya.blog.fc2.com/tb.php/40-8335c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
