科学と哲学のUME式実ボク!

UMEのスパ天における実戦からチョイス、印象に残ったスパーを徹底解説!

サッカーW杯一斉予想 その3(決勝トーナメント編)

決勝トーナメントの組み合わせは前記事の予想を経て、

ブラジル-オランダ   ギリシャ-ウルグアイ
フランス-ナイジェリア ドイツ-ロシア

スペイン-クロアチア イタリア-日本
アルゼンチン-スイス ベルギー-ポルトガル

というカードになった。


ベスト16

ブラジル-オランダ 2-1
因縁の再戦。厳しく激しい試合になりつつ最後にブラジルが制すると予想。

ギリシャ-ウルグアイ 1-2
スアレス2得点予想。堅守のギリシャもドリブルで切り裂かれるんじゃないかなぁと。

フランス-ナイジェリア 1-0
フランスが際どく勝つと予想。

ドイツ-ロシア 3-0
ドイツはトップに誰を置くか等諸問題が解決されてくる時期。この辺はドイツの強さが出ると思う。


スペイン-クロアチア 1-0
EUROの再戦。いい勝負になりそう。試合終盤にペドロが決めるとかそんなかんじ。

イタリア-日本 2-3
勝利予想はちょっとしづらいところだが、思い切って延長の末日本の勝利を予想。

アルゼンチン-スイス 3-0
まだアルゼンチンがきっちり勝ちきれるレベルと見る。

ベルギー-ポルトガル 1-0
これはいい勝負になりそう。延長の末ベルギーの勝利かなぁ。


ベスト8

ブラジル-ウルグアイ 3-0
ブラジルのベストマッチがこの辺にきそう。鬼門のオランダ戦に勝った勢いのまま快勝と予想。

フランス-ドイツ 0-2
フランスが勝ってる部分がちと見えにくい。ドイツらしく要所を押さえてきっちり勝ちきると見る。

スペイン-日本 2-1
いい勝負にはなる気がしているが、ポゼッションサッカーをやる日本がポゼッションで上回られる以上
やはり勝ちづらくなる。最後まで頑張るもあと1点が取れずに敗退かなぁ。

アルゼンチン-ベルギー 1-1 PK2-4
なんとなくこんな予想。アルゼンチンの攻撃力とベルギーの守備力が程よく拮抗しそう。
PKならクルトワが2本は止めるでしょう。


ベスト4

ブラジル-ドイツ 3-2
これは打ち合いになりそう。ドイツは最近おなじみの準決勝敗退ということで・・・

スペイン-ベルギー 2-1
拮抗したいい試合ながらもポゼッションを多く占めるスペインが最後には勝ちきると予想。


3位決定戦

ドイツ-ベルギー 2-1
準決勝で力を出し切れず敗退し、3位決定戦で爆発する最近のドイツのパターンを予想。


決勝戦

ブラジル-スペイン 3-2

コンフェデ決勝の再戦。しかしやはりブラジルのパターンにハマっちゃいそうな気がする。
常にブラジルがリードする展開、スペインもコンフェデと違い頑張って追い上げ、
後半終了間際に2点目を上げるも届かずタイムアップ、ブラジル悲願の優勝と予想。
得点の推移は1-0→1-1→2-1→3-1→3-2見たいな感じを予想している。


最終結果

優勝 ブラジル
準優勝 スペイン
3位   ドイツ
4位   ベルギー

得点王は5得点でネイマールと予想。5点だと複数受賞になりそうだけど。
スアレス、ファンペルシーは早めの敗退予想なので厳しいと見る。ドイツは該当者がわからん。
スペインはジエゴコスタをどれくらい使うか、機能するかで結構見方が変わってくる。案外ベルギーのルカクかもねぇ。


さーて今回はどれくらい当たるかなー!


  1. 2014/06/08(日) 23:54:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめよう!スト2’レインボー | ホーム | サッカーW杯一斉予想 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeboya.blog.fc2.com/tb.php/42-49aef46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 FC2動画