科学と哲学のUME式実ボク!

UMEのスパ天における実戦からチョイス、印象に残ったスパーを徹底解説!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパービシバシ攻略あれこれ

12月20日に秋葉原トライタワーでスーパービシバシチャンプの大会が開催される。
これに先立って練習を進めているので、気づいた点をあれこれと。


・サイコロ
ちょっと動画を何回か撮ったりしてみないとわからないが、一番高い目の数は固定の可能性がある。
これを覚えておけばちょっとは有利になるかもしれない。特に7個以上の目が出るタイミングを知っとくと強いかも?

・シャーペン
多分同時押し不可。今のところ12~13回くらいで安定。14回が必要なら叩き方から練り直しかな。

・サクサクバーガー
地味に苦手かも。中央に毎回戻さないほうがよさげ。

・お名前
アルファベットだととっさに左右どっち進むかわからないのがきつい。
1回目線引いてはっきり進行方向確認して交互連打するほうが結果早そう。

・ダルマ落とし
twitterで書いたとおり。スーパーのダルマは記録出やすい。
ノーミスなら3秒前後は安定しそうなので安定志向で練習かな。

・大脱走
同時押し不可だと思うんだけどネットでは可と書いてあった。ほんまかいな。要検証。
コールにパターンがあればギリギリまで突っ込みやすいのでこれも要調査。

・ネズミ天国
なるべくクイックに曲がるとタイムロス少なく済みそう。Y.Sが上手そう。

・怪獣
周辺視システム使って頑張るしかないかね。相手の反応速度に合わせてどこまで攻めるか考えるかんじ?

・UFO発見
まばたき焼き付けを使ってどうかね。

・ABC
譜面パターンあったら確実に飛躍的に早くなる。現状わからん(デモ画面は毎回共通)。
開幕スタートダッシュと、連打になってるところを素早く押すとちょっと早くなりそう。

・電卓
苦手。移動方向が感覚的に違和感あってわかりづらいので、常に動かしてたほうがよさげ。
今何問目?にちゃんと備えておくことと、そのまま入力と計算結果入力が交互に来ることを念頭におくべきかな。

・大爆発
対戦だと数字いくつくらいになるんだろ?固定なら2P必勝になる恐れがある。
選べる状況なら必ず対戦相手を先に殺せる選択肢を選ぶ

・どんどんバーガー
肉が見づらい。見本表示中も作り始められる。ちょい苦手かも。サクサクとどっちがどっちか悩む。

・マッチョ
開幕連打と判定早め意識。

・サメジャンプ
7秒前後で安定くらい。開幕4個スタートダッシュ緑が出たら気持ち止まるようにしてる。

・スーパーカー
開幕から最速でノーミス通るか勝負。相手次第で-1で安定求めるのも手かもしれん。

・シティバンバン
ミスしないこと。

・ミニカー
運ゲー。×3と×5が出るタイミングは恐らく固定なので、それに備えて中央待機するくらい。

・ラブアミダー
絶対にミスしてはいけない。一回迷うとものすごくジリ貧。
これもなんらかの法則見つけたら早くなるかもしれん。

・ロケットコーラ
同時押し可。3個2個交互連打かな。


現状こんな感じ。
知り合いの音ゲーマー誘ったら来るかな?
ばあにんさんはなんもいわなくても来そうである(笑)。打倒新宇宙人!
  1. 2014/12/05(金) 04:16:32|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイパービシバシチャンプ攻略あれこれ | ホーム | 唐突にいたスト2の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeboya.blog.fc2.com/tb.php/53-4f3652d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
