科学と哲学のUME式実ボク!

UMEのスパ天における実戦からチョイス、印象に残ったスパーを徹底解説!

ハイパービシバシチャンプ攻略あれこれ

先日行われたスーパービシバシ大会は無念の準優勝に終わった。
このリベンジを今月のハイパービシバシ大会で成し遂げるために現在攻略中である。

しかしタイムアタックが楽しすぎて、全体的な攻略はちとないがしろになっているのだが
一応現時点での全種目攻略状況を。

空手家
序盤は連打、中盤は2連打、終盤は1回押しにして安定を図っている。
一応人生で一度もミスったことはない。

テキパキバーガー
全種類必ず1つは降ってくるので、3つ同時押しスタートは固定。
実は完全交互押し法を試している。さすがに完成までは果てしなく遠い。

パイ投げ
地味得意。自己ベスト55M。安定は54Mだが55は1回しか出たことない。もしかして記憶違いじゃねーかと思い始めたくらい。
投げる位置やスピードによって若干の揺れがありそうだが、ベスト角度45°じゃない説が有力に見えてやばい。47°にしか思えん・・・。

六超神
あんま得意じゃない。これは条件反射で押せるように訓練したら相当早くなりそう。
譜面パターンとかなんかズルできねーかな・・・。

目覚まし
苦手だったが段々うまくなってきた。リズム取ると遅れる癖があるっぽいので全部ダイレクトに押してる。

コギャル
サメより下が微妙に切れてるだけで随分スピード落ちる。サメのスピードに近づけるにはまだまだ鍛錬が必要。
自己ベストは5.6くらい。

アッチコッチ
現在は完全交互連打。右はピアノとか2-1連打とか序盤は右だけ片手とか、工夫の余地は色々ありそう。
自己ベストは9.0?とかだったはず

ロケット馬
怒りの開幕11速スタート。ほんと反応ギリギリ。ノーミスでいけば最後は一直線に並ぶので緑猛連打フィニッシュ。
自己ベストは7.40。多分6秒台は出る。

豆キャッチ
まあ50個までならまずミスらないかな。昔エンドレス豆キャッチとかあったよねぇ。

電話
苦手ではなさそう。まだまだ伸びるはず。手際のよさだよなぁ。
自己ベストは6秒ちょいだったっけな。

ダイナマイト
最近ボタンが硬くてやりづらいため、安全気味にやってる。どうせ安定志向でやっても-0.2~0.3秒くらいのロスにしかならない。
安定志向で3.80~4.00くらい、自己ベスト3.53。直人のプレーまた見たい。

手料理
苦手だっただけあって、猛練習でみるみる伸びている。これも手際の良さと配置の当たり方次第。総数何個だっけ?
自己ベスト5.85だっけな。

星集め
大体70個くらいで安定。コース固定?だよね?まだまだ練習で伸びそう。

お花
ボタンの硬さのせいか最近全然タイム出ない。多分左右両方で3つ同時押しでの交互連打になるかなぁ。
3個2個での交互連打のが早いかも。自己ベスト3.5くらい。

アフロ
正直若干判定が迷子。手拍子に判定あるんだよね確か。

ストライカー
敵をひきつけてから飛ぶと小ジャンプになりタイム短縮になると最近知った。これも頑張っても0.2秒くらいしか変わらんので安定志向でやってる。
自己ベスト9.54だっけな。

ピンボール
終盤は連打で運任せ以外ちょっと考えられない。しかし序盤はなにか上手い方法があるような気がしている。
これの練習はさすがにちと苦痛だ。

入れ食い
反応系の中ではマシな方かな。この辺は強い人とやらないと感触わからない。

根性ビル
得意なはずなんだけど切り替わりの瞬間がよーわからん。
6秒半くらいだったっけなぁ、忘れた。

オーブン
リールの目を覚えれば毎回最速でいけるんだろうな。これもそのうち攻略したい。

ピアノ
常に緑押しながら移動がどこまで強いのか微妙になってきた。
譜面を一応見つつ長距離移動で素早く交互連打移動に切り替えたりしたいところ。

手違い
結構苦手。すげーわかりづらい。
ある程度取ったら連打になるかも。

ビル破壊
花と同様。

サイコロ
多分微妙に苦手。お手つきマイナスポイントがないという仕様をどう生かすかだねぇ。


ちょっとできるようになってきた。反復練習で反応早くなるかなぁ。

ダルマ
これは昔頑張ったのでそれなりには得意。自己ベスト2.96、安定は3.5付近かな。
当たり譜面を今引けばまだまだ伸びるはずだと思っている。

花火
一人用だと押した数稼ぎで連打、対人でもお手つき無いから連打。


こんなところか。
やること山積みだなぁこうして見ると。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/02(金) 00:32:17|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイパービシバシチャンプ攻略続報 | ホーム | スーパービシバシ攻略あれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeboya.blog.fc2.com/tb.php/54-41ec96c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 FC2動画