科学と哲学のUME式実ボク!

UMEのスパ天における実戦からチョイス、印象に残ったスパーを徹底解説!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパービシバシチャンプ攻略続報

あんまり前回から間が空いてないが、続報を。

空手家
序盤は連打、中盤は2連打、終盤は1回押しにして安定を図っている。
やっぱり人生で一度もミスったことはない。

テキパキバーガー
全種類必ず1つは降ってくるので、3つ同時押しスタートは固定。
完全交互法、左手で全押し→右手で残りを押す、等々ちょっと色々試したい。

パイ投げ
地味得意。自己ベスト55M。安定は54Mだが55は1回しか出たことない。もしかして記憶違いじゃねーかと思い始めたくらい。
角度47°ベスト説の他にスピードMAXの上がある説が有力。スピードMAX結構ギリギリ踏み切り46°で51Mだったりしたこともあるので。
それなら理論値が56だか57Mらしいというのも納得の話ではある。

六超神
あんま得意じゃない。これは条件反射で押せるように訓練したら相当早くなりそう。
20分くらい延々やったら上手くなるんじゃないかなぁ。

目覚まし
苦手だったが段々うまくなってきた。リズム取ると遅れる癖があるっぽいので全部ダイレクトに押してる。

コギャル
サメより下が微妙に切れてるだけで随分スピード落ちる。サメのスピードに近づけるにはまだまだ鍛錬が必要。
自己ベストはひとまず5.40。ノーミス意識でやったのでまだ突っ込める余地はあると思う。

アッチコッチ
現在は完全交互連打。右はピアノとか2-1連打とか序盤は右だけ片手とか、工夫の余地は色々ありそう。
追記:自己ベストは9.08。多分完全交互連打になると思う。

ロケット馬
怒りの開幕11速スタート。ほんと反応ギリギリ。ノーミスでいけば最後は一直線に並ぶので緑猛連打フィニッシュ。
自己ベストは6.98。11速にして一気に安定性が落ちた。完走率3割切ってると思う。

豆キャッチ
まあ50個までならまずミスらないかな。昔エンドレス豆キャッチとかあったよねぇ。

電話
苦手ではなさそう。まだまだ伸びるはず。手際のよさだよなぁ。
自己ベストは6.12とかだったはず。

ダイナマイト
安定志向で3.80~4.00くらい、自己ベスト3.53。直人のプレーまた見たい。
最近はこれでミスってタイムアタックで萎えるのが嫌なので安定志向、3.85くらいで毎回妥協してる。

手料理
苦手だっただけあって、猛練習でみるみる伸びている。これも手際の良さと配置の当たり方次第。総数何個だっけ?
自己ベスト5.85。1回に回す回数を固定したりとかしたらいいかな?

星集め
大体70個くらいで安定。コース固定?だよね?まだまだ練習で伸びそう。

お花
ボタンの硬さのせいか最近全然タイム出ない。多分左右両方で3つ同時押しでの交互連打になるかなぁ。
3個2個での交互連打のが早いかも。自己ベスト3.5くらい。

アフロ
正直若干判定が迷子。最近はバックのライトに合わせたらGREAT出るようになったのでこれでいく。

ストライカー
敵をひきつけてから飛ぶと小ジャンプになりタイム短縮になると最近知った。これも頑張っても0.2秒くらいしか変わらんので安定志向でやってる。
自己ベスト9.54だっけな。

ピンボール
終盤は連打で運任せ以外ちょっと考えられない。しかし序盤はなにか上手い方法があるような気がしている。
これの練習はさすがにちと苦痛だ。

入れ食い
反応系の中ではマシな方かな。この辺は強い人とやらないと感触わからない。

根性ビル
得意なはずなんだけど切り替わりの瞬間がよーわからん。
6.2くらいだったかな。

オーブン
リールの目を覚えれば毎回最速でいけるんだろうな。これもそのうち攻略したい。
自己ベストは0.6だか0.8だか。

ピアノ
常に緑押しながら移動がどこまで強いのか微妙になってきた。
譜面を一応見つつ長距離移動で素早く交互連打移動に切り替えたりしたいところ。

手違い
結構苦手。すげーわかりづらい。
ある程度取ったら連打になるかも。

ビル破壊
花と同様。

サイコロ
多分微妙に苦手。お手つきマイナスポイントがないという仕様をどう生かすかだねぇ。


ちょっとできるようになってきた。反復練習で反応早くなるかなぁ。

ダルマ
これは昔頑張ったのでそれなりには得意。自己ベスト2.96、安定は3.5付近かな。
当たり譜面を今引けばまだまだ伸びるはずだと思っている。

花火
一人用だと押した数稼ぎで連打、対人でもお手つき無いから連打。

タイムアタック
現在自己ベストは31.60
理論値はダイナマイト3.53-ロケット馬6.98-ストライカー9.54-手料理5.85-ダルマ2.96=28.86

さすがに30秒台はそのうち出るだろう。29秒台までが果てしなく遠い。
しばらくはダイナマイトとストライカーは安定志向でやるし、ダルマもそこまで突っ込まないと思うのでなおさら。これだけで理論値-1秒近くになるし。
ひとまず30秒台を出したらダイナマイトから記録狙いで突っ込むようにしなきゃいけないかもしれない。クレジット数がかさんで破産するのが目に見える。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/05(月) 03:27:51|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイパービシバシチャンプ攻略続々 タイムアタック更新記念 | ホーム | ハイパービシバシチャンプ攻略あれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeboya.blog.fc2.com/tb.php/55-df730bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
